2018年4月24日火曜日

ホテル シーボルト~長崎出張&ロックライト視察が…~

ラジオから流れてきた呉田軽穂のロックンルージュ(松田聖子)のサビまでのメロディーが特に素晴らしいと再確認させられたもひです。



長崎出張です。出張にも普段着にもアウトドアギアやウェアを使います。

ウィンドシェル
アークテリクス スコーミッシュフーディ
いずれ詳しく書きたい名品です!
普段着でのデメリットをいうと、左右のポケットがないこと、高額なことでしょうか
パタゴニアのフーディニがよく比較されますが、より山岳仕様であるのがスコーミッシュフーディだと思います。首回りの作り込みやパッカブル仕様も好きです。
コンパクト、パッカブル仕様は荷物が多くなる子供とのおでかけにも便利な子育てギアですよ♪


4月21日、22日長崎出張で取引先に御用意いただきましたホテルシーボルト(2回目)の雰囲気を少し御紹介致します。
Google先生によると、2つ星ホテル!

写真で感じてください!

言葉はいらない

ウォシュレットない 寝間着もない(別料金)
歯ブラシある ドライヤーある 
むちゃ広い!イエス、シーボルト おたきさん

朝食(和食選択)の焼きたてのサバがぷりぷり肉厚で美味いです。長崎は魚美味しいですね♪(若者が何人かいて朝食の写真を撮る勇気がなかった)

以上


旅慣れしてる方には問題ないと思いますが、一般的なビジネスホテルではなく滞在型ホテルだと考えてください。


仕事が夕方で終わり私が住む田舎にはないギアの実物を見たいっ
そうだ
長崎にはinov8(イノベイト)取扱店があるっ!
いま履いてみたいNo.1の靴が置いてある…かもしれない。

その靴とは
イノベイト ロックライト286  ゴアテックス UNI
英語で書くと
inov8 ROCLITE 286 gtx UNI
〈リンク先 デサント〉

山でも街でも雨でもOKでオールブラック
ただ耐久性やサイズ感が自分のリサーチ力では分かりにくそうで実物を見たかったのです。

…が、

長崎の取扱店グローバルスポーツさんに電話して確認すると、ロックライト286の取扱いなし!とのことでした。残念と思いつつ、電話確認してよかったぁーと思い、ホテルで土曜プレミアム「帝一の國」を静かに観て過ごしました。



次こそは、ロックライト大都会で待ってろよー!




[イノヴェイト] INOV8 ROCLITE 286 GTX UNI IVT2525U2 SLT (SLT/26.5)


Amazonではサイズによって、たまに安くなってる時ありますよ♪








楽天でもサイズにより安い時ありますよ♪


かっこいいですね♪


0 件のコメント: