2018年4月25日水曜日

長崎出張 ~初おろし編 Trail Bum® Turtle~

ラジオから流れるスピッツのライブ演奏の音に痺れたおじさん私もひです。スピッツは名曲揃いでドラムメチャメチャうまくて好きですが、ライブ音源はじめて聴きました。草野さんハードコアパンク好きらしいですね♪



さて長崎出張、見事ロックライトに出会えず、暇を持て余すことになった私はホテルシーボルトにて脳内作戦会議!2回目となるホテルシーボルト、前回はホテル付近を散策して中華店にて、ちゃんぽんチャーハンセットを食したのですが、ちゃんぽんはリンガーハットで十分かなと思っており、節約も兼ねてホテルシーボルト近くのチトセピアという名のイオンショッピングセンターへ…


ウルトラライトギア取扱店ハイカーズデポの土屋智哉氏率いるHighlandDesignによる監修のアウトドアギアブランド トレイルバムのタートルという名の初おろしのサコッシュを持って…。

Trail Bum® Turtle(重量45g)
〈リンク先 ハイカーズデポ〉

このサコッシュだけでチトセピア(イオン)に行ったお話をさせていただきます。
とりあえず初おろしギアで浮かれたおっさんはイオンに着いて気付きました‼

イオンで買い物したら、買い物袋代徴収されるやんかァ…と
2円ぐらいの話やんかと思われますが、なんか負けた気がしませんか?

ホテルにエコバッグ取りに戻ろうか考えましたが、持っててよかったトレイルバム(正確にはTurtleね)!
リンク先を見ていただけたらわかりますように、トレイルバムはいろんな事が出来るのです!ある種のトランスフォームと言いますか、トランスフォームの枠を越えた存在かもしれないぐらいの対応能力を発揮致します‼

百聞はなんとやら、写真でどーぞ!
正面 ドゴンっ

横 ドガスっ

中身 ズバンっ!
ブンバボンッ‼


650mlお茶×1
ボトル缶コーヒー×2
500ml缶ビール×1
袋チョコ×1
カップ型スナック×1
&写真にはないですが、手拭いタオル、サイフ他
これだけ入っています‼
※私グラムカウンターでもないし、もちろんホテルシーボルトに計量器ないから詰めた重量わかりません。

紐は細いのであんまり無理できませんが、いきなりポテンシャルの高さを見せつけられました。
今回は初おろし編ですので、普段使いやアウトドア使いでいろいろ試していき、記事にしていこうと思います。子育てギアでも役に立ちますね~♪



私もひは楽天でゲットしましたよ♪



(トレイルバム)TRAIL BUM HIKER SACOCHE TURTLE NAVY 80010


Amazonでもございますよ♪

普段使いも兼ねて色はブラックを選び、オッサンにも抵抗なく使えております。
食事は、ほっともっとの特のりタル弁当になりました…とさ

2018年5/11 普段使い編の記事書きました~
今回はお菓子とKS ultralight gear KS30との相性を書いてますよ(^^)
もしよければ読んでみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿