2018年9月1日土曜日

迷ったら重い方を~ULH×Lue dessert spoon&fork~

ULH × Lue の dessert spoonと dessert fork


重いですけど、山に持っていきたい遊び心あるギアです。




スプーン&フォークを重ねてみました

真鍮素材の取り扱いが記載された紙タグ?もかわいくお洒落です!

英語と日本語で



私はムーンライトギアさんより購入(ムーンライトギアさんではセット販売のみ)
※単品購入の方は、Lue Undecidedさんより購入出来ます


某有名アイスのプラスプーンがネタ元で、真鍮素材でひとまわり大きく作ってあるみたいですよ

さらにもうひとつ!名称はForkですが、いわゆるSpokeで、デザインと機能(使いやすさ)とのバランスが絶妙ですね♪

登山ならForkのみでも大丈夫ですが、重くても2つセットで持っていきたい気分になります

そして、なんといっても(私がメインで使っている)EVERNEWの400FDやTi570と組合せられるのは嬉しいです!

皆さんが気になる点はサイズだと思いますので、素人採寸ですが、計測してみました。

Fork    18g  長さ10㎝      幅3㎝(持ち手付近)
Spoon 20g 長さ10.2㎝   幅3㎝(持ち手付近)

小さいですが、しっかり重みは感じます。


重いし最初は金属臭はございますが

“壊れにくい”  、“火に強い” 、“殺菌作用があり衛生的”、“なめらかなくちあたり”、“デザイン”など

「迷ったら重い方」
持つのは自分ですから重くても持っていきたいものは持っていきます


因みに折り畳みスポークでしたら、キャプテンスタッグが価格も含めよさそうですね



キャプテンスタッグ バーベキュー用 食器 チタン製 FD先割れスプーン スポークUH-3003

<リンク先:Amazon>



400FDとの組合せは斜めになりますが、収納可能です。
400FDには斜めにスタッキング


570+400(アストロフォイル巻)+ショカコーラ缶

あまり参考にはなりませんがアルコールストーブ用燃焼台に使っているSCHO-KA-KOLA赤缶を入れても大丈夫でした‼
※SCHO-KA-KOLA青缶は固形燃料燃焼台に使っています。ドイツのチョコレート缶でデザインにやられました(^^)


ショカコーラ ショカコーラ ビター 100g

<リンク先:Amazon>


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ショカコーラ ミルク 100g (★クール便)
価格:583円(税込、送料別) (2018/9/1時点)

<リンク先:楽天>
570では真横で大丈夫です。また2つ並べての収納も可能ですよ♪

Ti570に重ねて収納可

Ti570に並べて収納可

実際使う場合において、400FDや570のような低い高さのカップなら問題ないですが、ロングスプーンが必要な方には向かない商品かもしれません。ただ私はジップロックカレーめし派でいわゆるスタンドコジーでなく400FDや570を受け皿にして食べますので、ジップロック折り返せば大丈夫かもしれません。➡ジップロックフリーザMタイプの場合、400FDであればジップロックを内から外へ折り返して食べることができました
ちなみに、私はロングタイプ使用時はシートゥーサミットや食事に付いてきたプラスポークを持っていきます。


SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット) デルタ スポーク 335オレンジ

<リンク先:Amazon>

以前の記事に燃焼台やプラスポークでのジップロックカレーめしの写真ございます。

※ジップロックカレーめしをdessert spoon or forkでまだ試していないので試した際に追記致します。金属臭も使いながら変化したら記載致しますね。
➡2018年9月11日室内で試しました‼
ジップロックフリーザMタイプであれば、400FDとの組合せでdessert spoonの長さが対応出来ます。

400FDの径なら折り返し可能でdessert spoonの長さで食べることが出来ますよ♪



庶民な私は、デザイン元の高級某アイスでなくBOKUJO SHIBORIを楽しみました~
※アイスよりスプーンの滑らかさに驚きました!またアイスの時には全く金属臭は感じませんでした。

アイスのカップに、BOKUJYO SHIBORI!

セブンのスイーツにfork!
器は波佐見焼き



<リンク先:楽天>子供との公園おでかけでフルメッシュシェルター内でのお昼ご飯で子供が使えるサイズでもあり、子育てギアにもなります‼

公園おでかけや車内でよく使うミニテーブルで食事する時にspoon&forkのサイズ感が使いやすく便利で子供もお気に入りです

普段も持ち歩くため、ケースを探しましたら、
よさそうなサイズが無印良品にありましたので、購入して試してみました!

小物ケース

なんかギリいけそう

どうにかなるかな?

フタ閉まりました

…が


シンデレラフィットならず!


ということで、MYOG依頼してダイニーマXグリッドで作ってもらいました

まだ他にも小さいものなら入ります
爪楊枝でも入れようかなぁ

ダイニーマXグリッドかっこいい


先日の日帰りキャンプでは食後の梨用に、dessert forkと爪楊枝、どちらで食べる?と4歳の息子に聞いたら‥、木の棒の方(つまり、ツマヨウジ)と言うてました(*_*;

山、キャンプ、子供との公園おでかけ、家でのデザートに、また真鍮素材の経年変化も使う楽しみですね~

2018年10/27 裏山散策で使ってきました(^^)





エバニュー(EVERNEW) チタンカップ400FD RED EBY265R

<リンク先:Amazon>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
EVERNEW(エバニュー) Ti570 Cup EBY278R【あす楽対応】
価格:1987円(税込、送料別) (2018/9/1時点)


<リンク先:楽天>
エバニュー400FDとTi570は逸品ですね‼

0 件のコメント:

コメントを投稿