2018年8月26日日曜日

普段着パタゴニア Part4 ~Patagonia S/S EL RAY Shirt~

山でも街でも快適な化繊100%のシャツ
パタゴニア エル レイシャツ(旧モデル)
Patagonia Short sleeve EL RAY shirt 



登山でチェックシャツ、定番に見えるかもしれませんが、エル レイシャツはハイキングだけでなく普段着としても日常に溶け込む雰囲気があります。

ただのチェックシャツ‥ではない機能性&デザイン性のあるシャツなのです。

それを感じさせない佇まいがなんともいえないですね♪

背面

補強でしょうか?
このチェックの入れ方が主張しすぎないアクセントになっていますね♪(旧モデル)

フロントダブルポケット

柄合わせてあります♪

実はマチがあり、普段はペタッとしていますが、ジェルなどの行動食もしっかり入ります‼

サイドにブランドタグ

ナイロン/ポリエステル

旧モデル

ナイロン/ポリエステル混紡ですので、サラサラの肌触りで軽くて乾きやすく、登山や夏の普段着には最高ですね

いま私は子育てでお休み中ですが、クライミング、ボルダリング、外岩でのシャツクライマースタイルとしてもオススメです!


サイズM
着丈71㎝ 肩幅46.5 身幅(脇下採寸)55.5㎝ 袖丈23㎝
※素人採寸

162㎝60㎏以内肩幅広めの私にはサイズが少し大きかったので、パタゴニアのTシャツやベースレイヤー関連はM、襟シャツやR1以降のトップスはSサイズかな(^_^)


ボタンはリングスナップで脱ぎ着が楽で、胸のフラップポケットがマチがありエナジージェルやサングラス、旅行ではバスや電車のチケットなどの出し入れに非常に便利で洗濯しても乾きやすいので大活躍ですよ♪

ただ私の使い方としては、山より夏の普段着メインになっています。

理由としては登山では、日焼け、虫、乾きやすい点から化繊100%の長袖を好むようになったからです。
襟半袖シャツ×アームカバーも試しましたが、私にはしっくりきませんでした。

しかし街では使いやすく、 登山でも日焼けや虫が気にならない方には非常に便利な化繊100%のパタゴニア エル レイシャツ
チェックしてみてください!

外岩クライミングにまた行きだしたら、アラフォーなので体型隠せるシャツクライミングですね~

子供と一緒の休日、いろいろな物をサッと胸ポケットに入れられる点(トミカなど(^_^;))やボタンのリングスナップの扱いやすさは本当に助かる子育てギアですよ♪



パタゴニア トップス シャツ El Ray Shirt - Men's Underway/I tfj [並行輸入品]


旧モデルはありませんが最近のモデルはAmazonにありました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
パタゴニア(Patagonia)エルレイシャツカラー:WBGS
価格:9504円(税込、送料別) (2018/8/26時点)

楽天に2017年春夏モデルでチェックでなく無地がありましたよ


長袖のエル レイ シャツは持ってないから欲しいなー( ´,_ゝ`)


公式ページと正規取扱店のオンラインショップからpatagonia(パタゴニア)製品は購入出来ますよ


patagonia(パタゴニア)正規取扱店 オンライン ショップ 好日山荘web shop

0 件のコメント:

コメントを投稿