2018年6月5日火曜日

普段着パタゴニア Part1~Patagonia S/S NINE TRAILS SHIRT~

パタゴニア ショートスリーブ ナイントレイルズ  シャツ

めっちゃカタカナ

山から街へ、街から山へ
普段着にも使えるアウトドアウェアが好きな私もひです。
…単に貧乏性というだけかもしれませんが…(-""-;)
化繊100%



アウトドアウェアは機能的で動きやすく、快適な部分が多くアラフォーな私にとって、着ていて、とても楽に感じられるのが好きなのです。

田舎に住んでますが、いままでの経験でなんとなくパタゴニアのサイズ感は把握出来ていますのでパタゴニアを着る機会が多いです。…シーズン毎にパタゴニアがサイズ感かえてくるんですがね(^_^;)
※旧キャプリーンなど少しずつ着倒しています。

そんな中、コットンライクで有名なナイントレイルズを昨年2017年に購入(もちろんセール価格)しましたので11ヶ月使ったReviewをさせていただきます。
11ヶ月間使った感じ(^_^;)


サイズ:M
カラー:シトラスイエロー

実寸
着丈:64cm
肩幅:42㎝
身幅:48㎝
袖丈:22㎝
素人採寸ご了承くださいませ。

重量:公称133g

素材:100%ポリエステル

脇内部にタグあり。


特長
・コットンライクな肌触りのポリエステルジャージー素材
・ポリジン永続的防臭加工済み
・吸湿発散性を備え、締めつけ感のない快適なジャージーニットのクルーネック
・脇の下に肌が擦れないマチを施し、幅広い動きに対応する快適なセットインスリーブ
脇下のマチ

・襟にプリントタグ&吊り下げて乾かすのに便利なループ
ループ付

・左胸に反射性ロゴ
Patagoniaロゴ

・両裾脇にマチ
マチ

リュックのショルダーストラップに干渉しない肩のステッチが後ろに位置付け!いままで他のベースレイヤーは前だったはずですが、傷みにくい絶妙な位置に配置したように感じました。
後ろで擦れにくい位置



Review
個人的にはコットンライクというよりパタゴニアのメリノシリーズの光沢感&生地感で旧メリノ1と2の中間の厚さぐらいに感じました。
毛玉のピリング具合もメリノとはいいませんが、近い感じがしました。
毛玉出来ますよ


登山で使った際、あまり気になることはなかったです。もちろん汗冷えなく気持ちよく使えました。

フォアランナーシャツやポラロイズドシャツ、旧キャプリーン1、2など化繊で近い厚さのものと比べたら、ポラロイズド(のなかでも旧タイプ)やナイントレイルズが普段着に着やすいかなと思いました。

テクニカルシャツやベースレイヤーシャツ(キャプリーンなど)は肌にぴったり着てこそ機能を発揮するかもしれませんが、個人的にはサイズぴったり着て身体に圧をかけるのはストレスですし、そんなお見せ出来る自慢の身体つきでもないです。なにより胸ポチ具合が気になってしまうので、少しゆとりあるMサイズを着用しています。
程よい薄さ
風が吹けば涼しいですよ


ぴったりでないサイズが肌に衣類が張り付かず、空気の通り道があり涼しく感じて、いまのところぴったりサイズよりは好みます。
ナイントレイルズ半袖Sサイズ×クレーターメッシュ&アヲネロでの着用している記事もございます。

アークテリクスのスカイラインシャツ×ナイントレイルズシャツMサイズblack×クレーターメッシュの着用記事もございます。
[関連記事]
普段着アークテリクス 化繊スカイラインシャツ~ARC'TERYX SKYLINE Short sleeve SHIRT~



ロングスリーブ ナイントレイルズシャツは袖の長さの関係からSサイズを持っていますが、胸ポチ具合が気になります(^_^;)
うーむ、失礼します

当選レビュー記事にあるクレーターメッシュインナーを着用すると胸ポチが気にならないレベルになりますので、ショートスリーブでもロングスリーブでもナイントレイルズシャツには組合せていきたいです。
ポチ分かりにくくなりました( ´,_ゝ`)

ポチ分かりにくくなりました( ´,_ゝ`)


人によっては普段着に厳しいと思われるかもしれませんが、私には夏日の仕事、子供とのお出かけに活躍する逸品です♪









(パタゴニア) patagonia M's S/S Nine Trails Shirt 23470 BLK Black//Black S

<リンク先:Amazon>
私もひはAmazonから手に入れましたよ♪




<リンク先:楽天>
楽天でも2018年モデルございますよ


2019年はクールトレイル としてアップデートされましたね

公式ページと正規取扱店のオンラインショップからpatagonia(パタゴニア)製品は購入出来ますよ


patagonia(パタゴニア)正規取扱店 オンライン ショップ 好日山荘web shop



もうちょっと渋い色をたくさん出してほしいなァ
もう少し定価お安くしてほしいですなァ

実は着用姿は以前の記事にありますので、子供とのお出かけ雰囲気をどうぞ~

普段着パタゴニアシリーズの記事ございますので、読んでいただけたら、幸いです。
Part2
Part3
Part4 

0 件のコメント:

コメントを投稿