2019年2月27日水曜日

エアバギーカスタム & 雛祭りの季節になりました~エアバギー & 桜花~

折り紙好きな息子の影響で‥‥、



息子娘奥さんが寝静まった深夜にオリガミシェルターを沢山作ってしまった私もひです。



1月中旬頃、娘の初節句用に雛人形をチェックし、



最初は白磁系を調べていました。
しかし、生産終了だったり、なにか私達家族にしっくりくるものがなかったところ、

娘や家の雰囲気にあう雛人形を奥さんが見つけてくれました!



<リンク先:楽天>
「陶木雛 桜花」

陶器と木のコラボレーション

受注後完成まで、1ヶ月

ということで


オリガミを‥‥

ではなく

雛人形が出来てくるまでの間に、使い出した子育てギアもチェック!


首がすわりだした娘に息子が使っていたエアバギーを準備。
ココプレミアグレー

から

ホワイトへ

息子の時はグレーでしたが、ホロパーツのみ交換可能でしたので、サマーシールドタイプにしました!


<リンク先:楽天>

グレーもかっこよかったんですが、ホワイトはすっきりキレイですね♪

覗き窓?もクール仕様

ホロ(キャノピー)の裏側はしっかりサンシールド!

また追加の子育てギアカスタムとして

バギーボード

99%のベビーカーに装着可能ですってよ、奥さん


息子がチョロチョロしないように、バギーボードも装備!

自分が子供ならテンションあがります


赤いパーツで簡単装着or脱着

折り畳み?というか引っ掛け収納

私もひはAmazonにて購入!


Lascal バギーボード 3Dレッド 19454169


<リンク先:Amazon>

カスタムエアバギーとなりました。




勿論、好き嫌いや個人差あると思いますが、白い黒ボディに白いホロのエアバギー、めちゃくちゃカッコいいですよ♪

バギーを収納したままでの操作性は問題ないのですが、バギーボード状態&息子が乗ると重量増やバギーの位置関係からかなり操作性はハードになります。

なんというか

‥‥ハンドリングが重い‥‥

伝わりにくいとは思いますが、掌でガッシリ固めて操作しないと真っ直ぐ進みません。
そのため、親指が筋肉痛になりました。

しかし、飛び出したり、うろちょろして気になるよりはバギーボードに乗ってもらったほうが精神的に楽です。





なんだかんだしていると


‥‥オリガミシェルター作っていると

一番大きいのはタイベッ‥‥ではなく和紙



約1ヶ月経ち、桜花到着!

後ろには濱文様の手拭い

ボディは陶器で顔は木で

やわらかい雰囲気

奥さんが息子に頼まれてのオリガミサクランボ!




狭いオールドマンションな我が家にぴったりな雰囲気で和みますね♪
これから毎年、娘の成長も雛人形の経年による変化も楽しみな雛祭りの季節になります‼




家族が一緒に入れるウルトラライトな

オリガミでないシェルターも欲しいですね(^^;



Locus Gear ローカスギア カフラ HBキット


<リンク先:Amazon>

0 件のコメント:

コメントを投稿