2018年7月1日日曜日

普段着パタゴニア Part 2 ~Patagonia L/S NINETRAILS SHIRT~

パタゴニア ロングスリーブ ナイントレイルズ シャツ

またまたカタカナばかりですな
英語にすると

Patagonia L/S NINETRAILS SHIRT

うーむ、なんかかっこいい…気がする
思春期にアメリカ古着にヤラレた私もひです。





前回、ショートスリーブ…つまり半袖タイプのナイントレイルズを紹介させていただきましたが、今回は長袖です。


昨年山の日にテン泊した際は、当時購入したばかりのショートスリーブナイントレイルズを着ていきました!真夏で低山なのでやはりロングスリーブより半袖+虫除けスコーロンアームカバーが涼しいかなと思っておりましたが…。

面倒くさがりの私はアームのずり落ちにストレスを感じ涼しさよりイライラ感がありました…

やはり、長袖が

・日焼け防止
・虫がきても肌はガード
・休憩時の保温性
・雨具やウィンドシェルなどアウター着用時に素肌とシェルが触れないのでベタつかない

なので登山には長袖選択すればよかったとその日は後悔しました。

先日の日帰り登山ではロングスリーブ使用しましたよ♪

サイズS
着丈:65㎝
肩幅:36.5㎝
身幅:46㎝
袖丈:62㎝
素人採寸ご了承下さい。

実測146g


コットンライクで…、ランニングの後でもそのままカフェへ…など

“化学繊維感ないですよ”

もウリのひとつらしいですが、私の所持しているブルー地は生地にうっすら光沢感あるのでコットンライクと言い切れないかなというのが正直な意見です。
それでもスポーツスポーツ、メッシュメッシュ感がないのに、風が通りやすく涼しく快適で生地の見た目が普通な点は、いろいろな意味で着やすいです‼

ポリエステル100%化繊
吊しループあり。

リフレクターロゴ

首まわりもしっかりしています。

肩裏背面側に縫い目

袖脇のパターン
袖のつくり 

袖口も柔らかいですが、しっかりしています。


 今回の記事タイトルのように私はアラフォーおじさんなので、登山だけでなく快適さを優先してコットンライクと言い切れなくても、気にせず普段使いしていますよ♪

162㎝のアラフォーがSサイズ着用すると胸ポチが気になりますので、

以前当選レビューで御紹介したATION Crater Meshをインナーに着用すれば胸ポチ対策は完璧ですよ♪

普段着パタゴニアの完成です!(パンツはアクシーズクインなんですが…)

長袖ですが、真夏でも素材が快適で着やすいので日焼けしたくない場合や春秋の子供のイベント普段着子育てギアとしても大活躍です。

チープカシオとの干渉具合をチープカシオの記事に追記掲載致しました。

ちなみに、この格好で出掛ける私に3歳の息子は「なんでパジャマで出掛けるのぉ笑」と言っていました(^_^;)


2018年6月現在はナイントレイルズのロングスリーブは販売していませんが、七分袖モデルを新発売しています。こちらは所持していませんが、さらに普段使いに適していそうですね!

☆2018年秋ロングスリーブ販売開始致しましたね♪一番最後にご紹介してます‼


<リンク先:楽天>
なかなかな御値段ですなぁ




patagonia [パタゴニア正規代理店] MEN'S NINE TRAILS SINGLET [23520] メンズ・ナイン・トレイルズ・シングレット M,FEA

<リンク先:Amazon>

タンクトップもあるんですね♪
アラフォーの貧弱体型な私にとって、普段着にタンクトップは無理やなぁ

もし七分袖の実物を購入する機会が出来たら記事に致しますね!
しかし高いなぁ、こりゃこりゃ(^_^;)

2018年秋にロングスリーブ販売開始されましたー!

patagonia(パタゴニア) M's L/S Nine Trails Shirt US-M MICG

<リンク先:Amazon>



<リンク先:楽天>
早速在庫少なくなってる(*_*)

私も落ち着いた色欲しいなぁ

2019年にナイントレイルズからクールトレイルにアップデートされましたね♪

公式ページと正規取扱店のオンラインショップからpatagonia(パタゴニア)製品は購入出来ますよ


patagonia(パタゴニア)正規取扱店 オンライン ショップ 好日山荘web shop

0 件のコメント:

コメントを投稿