2018年7月26日木曜日

普段着パタゴニア Part3 テント?ツェルト?~Napping Camper Cotton/Poly T-shirt~

パタゴニアのテント(ツェルト)プリントデザイン オーガニックコットン50%/ポリエステル50%のTシャツのご紹介

以下パタゴニア公式サイトによると
~「自然は急がない。それでも全ては成し遂げられる」という老子の格言を反映するTシャツです~
老子の格言を反映するTシャツ!





そうそう老子の…、




…いやいや、私にはちんぷんかんぷんですよ



デザインにヤラレました!
ただそれだけです!



クライミングしていた時はクライミングブランドのTシャツをよく着ていましたが、いまはアラフォーですし基本は快適素材か無難な柄や無地のTシャツを好みます。

ただ登山に関するTシャツが気になることもあり、たまたま見たアウトドアの雰囲気あるプリントデザイン、しかもツェルトっぽい感じ(私もひはツェルト持っていませんが…)を採用という点で購入決定です。

私、デザインアーティストなどに関して無知なため、もちろんこちらのプリントデザインなさった方も知りませんが、パタゴニア公式サイトによると

マシュー・ケイターという方のオリジナルアートらしいです。

シェルターかな?

私がこちらのTシャツを着ると、

3歳の息子は
「なんでテントから足で出てるのぉ~」と喜んで(失笑?)くれます。

ですので、息子とのお出かけにはよく着用します。コットン/ポリなので、コットン100%よりは汗対策には少しマシなのかな?
見た目、素材感は普通のコットンTシャツに近い感じで若干ツルっとしているかな?という雰囲気。

プリント以外のTシャツの特長としては
パタゴニア公式サイトによると

・格別な肌触りとフィットを提供する混紡素材

・スクリーンプリントのインクはPVCおよびフタル酸エステル不使用

・テープ処理の肩の縫い目により形くずれしにくく快適な肌触り


・テキサスオーガニックコットンマーケティングコープの会員農場から供給された米国産オーガニックコットンを使用

・重量163g

コットン50/ポリエステル50

2017年モデル





162㎝の私はMサイズを選択


スリムフィットのMサイズで私にはちょうどいい感じです。
アラフォーになるとダラシナイ身体でぴったりサイズはいろいろと厳しい感じもあり、ぴったりしすぎず、ちょうどいい感じのサイズです。

スリムフィットM


ちなみにパタゴニアのレギュラーフィットタイプでも半袖Tシャツに関してはMサイズを選択しています。
少し大きめですが、ゆったりサイズは楽で、風の通りもよく、汗蒸れ対策にはいいですよ


登山用もいわゆるキャプリーンなどのベースレイヤーで2まではMサイズの選択が個人的に多いです。

オーバーサイズでの胸ポチ&汗蒸れ対策です(^_^;)


(パタゴニア) patagonia M's Cap LW T-Shirt 45651 FGE Forge Grey//Grey M




この夏から以前記事に書いているクレーターメッシュの組合せをしています。ちなみにクレーターメッシュは胸ポチ対策でも大活躍しています‼


タイミングよくセール価格で買えたのがよかったのと、息子がこのTシャツデザインに対する反応が良かったので、息子とお出かけの際に着用する子育てギアとなり、現在1年着用しまくっています♪


楽天にありましたよ♪


正規取扱店のオンラインショップからpatagonia(パタゴニア)製品は購入出来ますよ


patagonia(パタゴニア)正規取扱店 オンライン ショップ 好日山荘web shop

0 件のコメント:

コメントを投稿