2019年3月17日日曜日

adidas FIVETEN アプローチシューズ登場!2019SS

オールドクライマーならほとんどの方が知っているであろうファイブテンがadidas FIVETENとして始動しましたね!

                adidas FIVETEN
 <リンク先:adidas>

                                                         <参照:adidas>

私も一番最初に購入した…


クライミングシューズはファイブテンの

モカシムオンサイト(ユカシム)でした!

※いわゆるクライマー小林由佳さんモデルといわれたため、通称ユカシム


ファイブテンのクライミングシューズは私にはヒールが合わずに以後スポルティバになりましたが、ファイブテンのステルスソールは好きだったのでリソール(クライミングシューズのソール交換のこと)は、当時HF(ハイフリクション)をジム用、外岩をオニキスにしていました。

因みに好きなクライマーはポールロビンソンでヒールが合わないためファイブテンのドラゴンは購入しませんでしたが、私の中ではいまでもカチラー界の絶対神でこちらの動画(私が観ていたのはThe insidersなんですが、PranaがThe insidersのポールロビンソンの部分のみ切り抜いていますね♪)何回も観ていました~



<リンク先:YouTube>

いまはクライミングお休みしているので最近のソール性能はわかりませんが、兎に角ファイブテンのステルスソールは絶大の信頼があります!

そのステルスラバーのS1ソールを使ったアプローチシューズが早速adidas FIVETENから出てきましたので、ハイキングや低山登山で試してみたいですね♪
※ガイドテニーはモカシムオンサイトとおなじC4ソール採用

ただ私はSPLCの記事で紹介したとおり、スポルティバのアプローチシューズを3足所持しているので、まだまだ試すのは先になりそう…

いまはスポルティバのアプローチシューズに採用されてるビブラム社のラバーでカッティング加工したインパクトブレーキシステムに十分満足していますが、やはりステルスラバーソールのアプローチシューズは気になりますね~

滑らないというのは本当に安心で普段使いの雨のタイル路面もあまり気にせずに小走りなど出来ます。スポルティバのインパクトブレーキシステムは雨でも問題ないのでステルスラバーの雨対応能力は一番知りたいところです


アディダスのブランド力の中でアプローチシューズがどう拡がっていくか今後楽しみですね

ちなみにFIVETENNIEのカラーリングはBEAMSに置いてそうな感じがしますね



<リンク先:楽天>



<リンク先:楽天>
昔からのファイブテンの雰囲気が好きな方はガイドテニーですね♪


[ファイブテン] ガイドテニー Fiveten Guide Tennie US8.5 Navy/Orange [並行輸入品]


<リンク先:Amazon>

0 件のコメント:

コメントを投稿